· 

アロマハンドマッサージの喫茶店(心と体のケアサポート・Kコラボ、NPO法人ぱんぷきんふれあい会)


『今日いちばん暑いよね?』を毎朝口にしているような気がします。

熱中症を防ぐため、日常生活での注意事項として、

 

〇暑さを避けましょう。

〇こまめに水分を補給しましょう。       

〇急に暑くなる日に注意しましょう。    

〇各人の体力や体調を考慮しましょう。

〇暑さ指数の測定値などを把握しましょう

 

心と体のケアサポート・Kコラボさんです。(こしみず潜入取材✨)

今回も、Kコラボ代表・啓子さんにご出演いただきます。

そして、もう一方、NPO法人ぱんぷきんふれあい会支援員のさゆりさんにもご出演いただきます。

 

今日は【アロマハンドマッサージの喫茶店】が開催されました。

みなさん、マッサージされている時は気持ちよさそうに、体の不調部分や、気になる具合を啓子さんに吐露します。

一方で順番待ちのテーブルでは、「あそこの蕎麦屋の向かい側に…」「あそこのラーメンおいしいよね」など、支援員のさゆりさん筆頭に情報交換のおしゃべりが飛び交います。

 

今日初めて、ハンドマッサージを受けた方は、

「首筋、肩もすごく軽くなった」と気持ちよさそうに話します。

残念ながら、こしみずは次回体験です(;´∀`)啓子さん9月によろしくお願いします(*´▽`*)(*´▽`*)

 

アロマハンドマッサージの喫茶店は、新蛇田第一集会所の一室を会場とし、月2回の開催を予定しています。

大人も子どもも大歓迎です。

 

次回は、8月24日(木)

時 間:10時~16時 *この時間内出入り自由です。

お菓子代として、参加費100円をお持ちください。

心と身体のケアサポートKコラボ

共催:石巻じちれん