· 

販売会に向けての製品づくり((特非)一歩を楽しむ石巻)


NPO法人一歩を楽しむ石巻さんです。(こしみず潜入取材✨)

今日は蛇田公民館にて月1回の製品作りでした。

 

今回は初めましての方も参加されていたので、自己紹介からのまさにお茶っこ感覚。ゆるーい雰囲気の中で、それぞれが自身の障がいについての歴史を語り合います。その中で、共感できることがあり、新たに学ぶこともあると代表の若山さんは話します。

 

ビーズ製品作りに挑戦していたのは会員のサーちゃん。

帽子ストラップにしようか、携帯ストラップにしようか考え中…

(≧▽≦)(≧▽≦)そしてもう一人。こちらも会員のちえこさん。

ちえこさんは会イチの本好き。デイジー図書で1か月で20~30冊は読むそうで、今イチオシは伊岡瞬の「祈り」📚

 

*デイジー図書とは…

1999年から貸し出しが始められたデイジー図書は、CD1枚におよそ60時間もの録音ができることや、章や見出し、ページごとに聞きたい場所へ移動することが出来るといった優れた機能を持っています。

 

製品作りはそれぞれが得意な分野で、無理なく、心に負荷なく楽しい雰囲気の中でやられています。

笑い声の中で、黙々と、作業。そして休憩。その合間に情報交換(*´▽`*)(*´▽`*)みなさんすごく充実したお顔でした。

 

【製品販売会】

8月20日(日)10:00~12:00

場 所:イトーヨーカドーあけぼの店

※販売会サポートボランティアも募集しております

 

特定非営利活動法人 一歩を楽しむ石巻

連絡先:090-9532-6053(代表 若山)

メール:ippowotanoshimuishinomaki☆gmail.com(☆を@に変えてください)